Littchin記

政治、経済、ハースストーン、国際情勢等について。世界から性差別を無くすための活動を推進しております  Twitter:@littchin2

ハースストーン/Hearthstone/ウィッチウッド 泥棒ローグ 雑記編1

 毎日更新の2日目

今日も奇数パラディン奇数ローグに為す術なく負ける泥棒ローグデッキについて語るよ

あっレシピは昨日の記事を見てね

littchin.hatenablog.com

 

今日の面白シーン集

・テス・グレイメインはローグ&中立以外の木霊カードと「不安定な進化」を

使った回数分発動する。進化で最強盤面完成の例

 

f:id:littchin:20180416220157j:plainf:id:littchin:20180416220321j:plain

 

・昨日の記事でもそういうニュアンスで書いたけどソニアでコピーしたミニオン

テスから召喚時本来のスペックで出る。ソニアがハンドにいる状態での幻覚は

チルブレードやコルクロンなど、1発目が玉砕しやすい突撃ミニオンを狙ってみては。

もちろん盤面取りなら急襲でも可

 

f:id:littchin:20180416220624j:plain

f:id:littchin:20180416220648j:plain

 

・「亡霊の書」を盗んで使用しファルドライ・ストライダーの「待ち伏せ!(迫真)」を

引くと破棄されず蜘蛛はそのまま出る

更に「待ち伏せ!」のドロー効果は「亡霊の書」のドロー効果に割り込んで

ドローする。当然このドローでスペルは燃えない

それが何?って思うかもだけど日常的に見られないシーンだと思うのでメモしとく

 

 

・今のところ、このデッキでのシャダウォックOTKシャーマン勝率は何故か100%

5戦5勝くらいかな

なにがそんなに効いているのかわからないし

シャーマン側のドロー運にもよるところだと思うけれども

もうシャダウォックの演出見たくないって人は是非試してみてね

食らいつくわいのアギト引き掴むわいの鉤爪

 

 

 

今日書けることはこれくらい

書きたいことができたらまた更新します

☆マークみたいなのクリックして、コメント書いて、

ツイートボタンも押して、りとちに面白かったよってリプライも送ってね

でわ