Littchin記

政治、経済、ハースストーン、国際情勢等について。世界から性差別を無くすための活動を推進しております  Twitter:@littchin2

ハースストーン/Hearthstone/ウィッチウッド 泥棒ローグで遊ぼう 紹介編

OP

わいらのこの街に 怪しいハゲが忍び寄る

 

・前書き

はいどうもこんにちはこんばんはLittchinです

皆さんウィッチウッド楽しんでますか

パラディンキューブロックシャダウォックに虐められてますか

だからと言って自分もありふれた強デッキで戦うのは負けだと考えている、ぶっちゃけ対戦ゲームで遊ぶのには向いていない皆さん(Littchinも月末切羽詰ったとき以外は同じ考えだよ!怒ってタブ閉じないでね)

RNGに身を任せ同化してみませんか

初めて他人をアテにせず組んだデッキを紹介してみようと思います

 

f:id:littchin:20180415184101j:plain

見事に序盤のミニオン不在

怪盗紳士、押し売り、あとイセリアルの売人が恋しい

 

 

・カード個別紹介、定番カードは除く

幻覚

泥棒できるカード。

コンボ始動に使えるし、初手で持ってしまったら1Tで使っちゃってもよさげ

 

卑劣な一撃

思ったより使える。

ある程度の縦にも横にも対応できるのが嬉しい

ミストレイスもいるしね

 

摺り取り

泥棒できるカード

2枚あってよかった、という場面があまりない

でもデッキのコンセプトが…ミストレイスが…って感じで2枚採用

 

ソニア・シャドウダンサー

何かと便利。

有用ミニオンを盗めたらこいつで増やしてテスを強くしてもいい

 

ブリンク・フォックス

泥棒できるカード。

まあ強い

 

ヘンチ・クランのゴロツキ

泥棒関係なく強いミニオン1

このデッキで勝つためには1Tからミニオンも出さずどうやって盤面を維持するかなので

SI7諜報員でもいいかもしれない

 

貌を蒐めるもの

泥棒ではないけどクラスレジェンドが出れば嬉しい

基本中盤2体~後半3体で出したいけど

対アグロで初手に来てゴロツキもキツネもなければ

それ以外はミストレイスミストレイス

 

エルフの吟遊楽人

ドローカード

このデッキは泥棒したカードでハンドに困らないことがけっこうある

保険で1枚

 

ファルドライ・ストライダ

泥棒関係なく強いミニオン2

盤面はこいつにかかっていると言っても過言ではない

 

ミストレイス

泥棒とは関係ないが摺り取り・貌ちゃんと相性の良いミニオン

アグロがトレードしたり貴様の魔法を役に立たなくさせてくれる実質トーント

 

テス・グレイメイン

このデッキの象徴。

こいつのおかげで勝利した経験はいまのところない。

 

 

このデッキの良いところ

・運任せって楽しいなあって思える

・このデッキでしかできないであろうコンボができる

・環境が遅くなればなるほど輝く、と思う

悪いところ

・対アグロは基本吐く

 

 

今回はここまで

マリガン・各デッキとのマッチアップについてはもっと対戦回数を重ねつつ気が向いたら

コメント・アドバイスお願いします 恥ずかしがらずに