Littchin記

政治、経済、ハースストーン、国際情勢等について。世界から性差別を無くすための活動を推進しております  Twitter:@littchin2

博士のメカメカ大作戦 りとちのリトリト発売直前評価

お久しブリザード(激寒(ブリザードだけにw))

メカメカ発売前日の夜、というかもう数時間で奇跡のカーニバル開幕です

巷ではイベントで先行体験したり、実物のカードとして刷って遊んだ評価もあるようですが

このブログを見に来たということは本当に参考になる事前評価がかけるのは誰か理解っているようですね

 

時間ないので画像なし!テキストなし!

どっか有名なサイトに載ってる一覧と並行して見てね!

 

★4 ベン

★3 ベン

★2 ベン

★1 ベン

 

 

ドルイド

フループのスーパー肥料 ★3(期待値)

初っ端からわかんねえ

うまいことトレント並べれたら

これ撃って特攻してマルチマンチャーに繋げるのかなー

これを最初に活用できた人が一番ドルイドが上手い人だと思います

 

生物学プロジェクト ★2

ぜったい強いんだけどミラー怖いし

ウォリアーがイケそうな気配漂わせてるから

使って後悔する場面もぜったいあるよ

 

樹木学者 ★1

1コストで2ダメージか1/1のトレントを2体召喚を選択するスペルがあったら

強かったかもしれない 若木おまえじゃないぞ

てか若木が2体並んだら若林じゃん

 

造園 ★2

闘技場では間違いなく強そう

 

プルンプルン・フループ ★4

生まれたときから皆のヘイトを集めた鬼子

 

最高サイコメロン ★2

ドローできるだけのカードはもういらなくない??

ドルイドのドローカードはだいたい他の付加価値あるよね

 

トーレンの森林管理官 ★2

6/3/4に蓮華紋ついてても強くない気がするし

だいたいトレント目的で使うのかな

闘技場では強いと思うよ

こういう「(種族名とか部族名)の(職業)」なミニオンって

久しぶりに見た気がする

マグマのレイジャー、とかね

 

ドリームペタル栽培師 ★4

ずるいわこんなん

まわりくどいジョウロの形しやがってよ

 

べとべとスプレーマン ★2

重いからいらない

0マナでマルチマンチャー2体出して4体にでもするか???

 

マルチマンチャー ★2

トレントデッキがまず弱そう

突撃を持つトレントを3体召喚するスペルがあったらよかったのにね

流石にそんなカードあったらヤバイか

スプリンターグラフトの受け皿ができたことは評価します

 

えっもう疲れたわ

 

②ハンター

秘密の計画 ★1

秘策を発見してセットしてくれるミニオンがほしい

 

ヴェノマイザー ★3

はじめての超電磁ミニオンだからようやく書けるけど

まだ超電磁デッキがどんな雰囲気になるか想像できないんだよね

でも素体ロボやジリアックスに付くだけで相当強いってのはわかるぜ

 

花火師 ★2

メカデッキに1枚くらいは入りそう

断末魔がとかどうでもいいから

こいつ自身がメカかつ2/2/3とかだったらよかったのにね

 

爆弾投げ ★3

顔いけるダメージスペルってだけで小躍りしちゃう

イラストの戦士があんまりウォークラフトっぽくない

 

サイバーテック・チップ ★1

サイバーテック・デールもいる

 

ゴブリンの悪ふざけ ★3

凄まじき力 おかえり

 

クモ爆弾 ★3

これで必殺の一矢と同じコストなのすごいな。

クモのミニオンにハズレなし

 

ネクロメカニック ★2

ブームズーカとこれとウンブラで悪いことしてえよお~~~~~~~~~

 

ブームマスター・フラーク ★2

こいつ自身は面白い

トークン並べて強い動きができるカードを用意できなかった

レクサーくんサイドにも問題はあると思う

 

フラークのブームズーカ ★2

氵売れし弓兵軸のキューブハンター、しよう!

現状のそれより強いかどうかはわからん

 

これ書いてる時間でラダー何戦できるかな

 

③メイジ

シューティング・スター ★2

素で入るデッキはなさそうだけど

ルビーの呪文石から出たら奇数パラディンもう許さねえからな~(豹変)

 

星界からの使者 ★宇宙は空にある

大勢いる中でこっちに攻撃してこないやつが本体です

ある程度殴ると巨大化してかなりパワフルになるので

最期まで油断しないように

 

研究プロジェクト ★1

このプロジェクトだけ名前がふわふわしてるよね

大胆な殿堂入りカードリメイクはメイジの特権

 

星霊の亀裂 ★1

そんなにハンド溜め込みたいわけ?

 

占星術師ルナ ★1

うーーーん!

 

宇宙異常体 ★2

爆発のルーンで8ダメとかしたらきもちいだろうねえ

 

予想外の結果 ★1

スペダメ頑張って中コストのミニオン2体出しても

そのへんが一番スタッツの怪しい奴らが多いんだもんよ

 

気象学者 ★1

俺はスマホで天気見るね

 

天文術師 ★3

怪しいけど使ってみたいかも

 

ルナのポケット銀河系 ★2

エレメンタルメイジのルビーから引きてえ

エレメンタルメイジならテンポ取れるからいいけど

はなからこれ狙いで組んだデッキだと絶対弱そう

 

 

もうやめてえな

 

パラディン

グロウトロン ★4

113が弱いわけねえよな

 

自動防衛マトリクス ★2

弱くないけどデッキに入れない

パラディンの秘策だいたいそうだけど

 

クリスタル加工師ケンゴー ★3

強そうで使われないブラックガード、そろそろいっとく?

 

クリスタル学 ★2

神聖なる恩寵が殿堂入りしてからもっかい話をしに来い

 

マジウザ・オ・モジュール ★4

俺がメカだったらこんなやつと合体したくはないかな

 

プリズムレンズ ★2

めっっっっっっちゃ使いづらそう

意味のある2枚ドローにできる構築ってどんなん??

 

メカーノ・エッグ ★1

コストは諦めてやる、

せめて体力もうちょっと減らして

 

縮小光線 ★2

奇数パラディンに枠なさそう

 

グロウストーンの技術者 ★2

今更ハンドバフかよって思ったけど超電磁を考慮しなきゃなのね

それでも重いわバカ

 

ケンゴーの無限軍団 ★3

クラスカードにつえー超電磁2種もいるんだし

いけるよきっと

 

 

まだ半分いってないんだねえ

 

⑤プリースト

アベコベーター ★3

まあコンボプリなんだけど

錬金術師より更にコスト低いなんてハチャメチャだよね

ライラの糧にもできちゃうよ

 

実験台 ★2

一応★2だけどなんか可能性感じるなあ

まあ俺はパラのマーロックにも可能性感じてたし性感帯なだけかも

プリのバフは普通にアタック伸ばせるやつももうちょっとあったらね

 

デッドリンガー ★3

まあどう見ても強いオーラなので特に言えることないわ

 

クローン装置 ★1

はいはい

 

オメガ・メディック ★1

334なら何でも褒めると思ったら大間違いだぞ

10マナ貯めなきゃいかんならせめて対象取れるようにして

オウケナイバーストさせてくれや

闘技場なら~ って書くのも手間なんだぞ

 

倍増する腕 ★1

マチャンプ選手!?まずいですよ!

 

無謀な実験者 ★3

強そうか、ではなく

面白そうかで評価してみようと思いました

卵泥棒の卵がすぐ割れるぞ!罪に報いを

 

真言・複製 ★2

うちはうち、よそはよそ

4マナでコピー召喚できるクラスを羨むのはやめなさい

 

クローンマスター・ゼレク ★2

まあいかんせん重いよね

 

ゼレクのクローンギャラリー ★1

ヴェレンだのマリゴスだのドーンするとして、

9ターン目まで何して過ごそうか想像するだけでワクワクしちゃうよね

 

 

お酒飲も!

 

 

⑥ローグ

↑⑥であってる??

 

ラボの採用担当者 ★3

採用されるとどうしてコピーを埋められるんだ?

てかローグの研究内容をよくわかってないわ俺

 

ホッピング・ホッパー ★4

新環境使いたいカードナンバーワン

ぜったいいけるって

 

紫の煙幕 ★1

マタドガス

 

ネクリウムの刃 ★3

肉食キューブ・捕食して5秒で分解

抜け

 

ブライトノズル・クロウラー ★1

いい子だからヴァイルスパインスレイヤーが消えたら

起動を検討しまちょうねえ~

 

学術スパイ ★無限大

実用性抜きに考えたら

ホッパーよりこっちのが断然アツいでしょ

テスローグの熱は冷めていなかった

 

イカレた科学者 ★1

まあこいつもヴァイルスパイン案件なんですけど

アケラスの古残兵に似てない?

笑顔だしアタックバフだし

似てないか

 

マイラ・ロットスプリング ★1

こんなんエピックの効果ですわエピック

その場で発動くらいしてみろや

あっバックスタブ…

 

マイラの不安定元素 ★3

結構使えそう

どこで使うかは内緒だ

思いつかないわけじゃないぞ

 

ネクリウムの小瓶 ★2

翡翠の鎌刀とかさ、結構みんな好きだったよね

 

 

酒うま

 

⑦シャーマン

ガラス管入りの稲妻 ★3

偶数シャーマンが盤面取られたとき用のケアかな

ランダムな1コストのミニオンが出てきたら★4かも

 

電流火花 ★2

昔は112(132)のミニオンに突撃を持つ11がくっついてきたのにね

 

荒ぶる雨雲 ★2

きみメイジに移籍しないか??

メイジだったら★3はつけるぞ

 

オメガ・マインド ★1

結構です

 

元素反応 ★2

シャダウォックシャーマンに入るかも

偶数シャーマンでも貴重なドローソースかも

でも偶数シャーマンに入るエレメンタルいないかも

 

エレクトラ・ストームサージ ★4

メカメカ大作戦っつってんだからメカ出せよ

スロールお前だけだぞ無視してエレメンタル推してんの

 

ストームチェイサー ★3

効果ちょう強いとは思わないけどスタッツもまああるし…

 

雷雲 ★3

そこそこですね(クソレビュー)

 

エウレーカ! ★3

マリゴス出したいよねわかるよ

でもマルフュリオンくんのせいでマリゴスくんは

遠いところに引っ越していっちゃうんだ

 

ストームブリンガー ★2

楽しすぎてこれキングクラッシュ並べれるまで寝れないね?

 

 

終わり見えてきてない??

 

ウォーロック

入魂 ★4

くそ強いでしょこれ

サロナイト ドッペルインプスターもそうだし

ドゥームガードやリロイはかなりの確率でハンドの左待機してるだろうし

 

魂箱 ★3

これも強いってばもう

誰かzooを止めてくれよ

 

虚無分析学者 ★1

"真理"は死の中に在り

 

霊魂爆弾 ★3

アリよりのアリ

 

悪魔化プロジェクト ★2

まあコンウォロが1枚は入れるでしょ

これでシャダウォックを潰したスクショをTwitterにUploadしたら

は●かが「わぁっ… @引用RT」しそう

 

ドッペルインプ ★4

強すぎ 以上

 

ネザーソウル・バスター ★2

ドッペルイノウと同時に生まれたのが運の尽き

 

オメガ・エージェント ★2

1枚だけ!

1枚だけzooに入れてみていい??

 

触媒術 ★1

いや重いから

 

ドクター・モリガン ★2

ウンブラ出してデッキのミニオンモリガンだけにしてモリガン出したらどうなるの?ナイフジャグラーも置いていい?

 

 

よし いけるぞ

 

⑨ウォリアー

エターニウム・ローバー ★4

113だぞ メカだぞ アーマー貰えるぞ 強いぞ

 

オメガ・アセンブリ ★3

正直者には全部差し上げましょう

オメガ・ウンチブリブリ

 

ロケットブーツ ★1

きみハンターのカード見た?

 

兵器プロジェクト ★3

相手の武器もアーマーのおかげで平気プロジェクト

 

ダイノ・マティック ★2

メカウォリアー流行ったり流行らなかったりして

こいつも採用されたり腐ったりしろ

 

スーパーコライダー ★1

氷砕きより重いけど氷砕きよりは強そうかも

 

警備ローバー ★2

1枚くらい、1枚くらいなら

ちな、りとちのアナルを守っているのは警備ローター

 

ベリリウム・ヌリファイアー ★2

1枚…くらいなら

 

狂気の天才ドクター・ブーム ★3

強いけどデスガロッシュも強いから悩んじゃいそうだよね

ヒロパで出てくるメカも強襲でしょ?偉いなあ

 

ブームシップ ★4

ちょうアツいよねこれ

一番ほしいレジェンド呪文かも

 

 

終わるぞ

 

†中立†

ゴブリン爆弾 ★1

さすがに直では入れないしょ?

 

結晶術師 ★4

ダイアモール     のけ

 

クロースケイルの化学者 ★1

ブラッドナイトをほぼ確実に66にできるねえ

 

素体フレームロボ ★4

215はやりすぎじゃない??

 

グルグルグライダー ★1

顔がめっちゃムカつく

 

毒物学者 ★3

キングスベイン専用じゃん

中立なのに特定クラス特定デッキにしか入らないカードきらい

オークハートとドラゴン孵化師、おまえらのことだぞ

 

電設ロボ ★1

土方のロボなん?

 

スパーク・エンジン ★1

はいはい

 

パワー切れのモーラー ★1

つよいねー

パワー切れのローターよりはスタッツが高い

 

スプリング・ロケット ★1

クトゥーンはバフしないの?

 

ブーマーロボ ★1

クモ爆弾刷ったこと忘れた?

 

ブレインストーマー ★1

ふむふむ。

 

ブロンズ・ゲートキーパー ★3

これは強くあってほしい

素体ロボと組んでアグロを抹殺してくれ

 

マイクロロボ操縦者 ★1

なるほどね

 

電気職工 ★2

土方か

 

改造エレク ★3

ベネディクトゥス出番だ!!!!!!!!!

 

エクスプローディネーター ★2

なにわろとんねん

 

カッパーテイルモドキ ★3

地味つよ枠

 

スティール・レイジャー ★2

まあ4マナで5点出せるのすごくない?

ヘンチクラン瞬殺できるよ

 

手動操縦のリーパー ★2

まあ使わないでしょ?どうかな?

手動操縦のローター

 

自己増殖型メナス ★3

卵泥棒よりトークンが多いから1コス上がってるのはわかる

超電磁まで付いてるのはずるいぜ

卵泥棒も他のトートランと合体させろ

 

オメガ・ディフェンダー ★3

ドルイドでは強いと思うけどうーん

オメガはメカメカのウリの一つなんだしこいつくらいは強いと思う

 

兵器化ピニャータ ★3

ランダムなレジェンド、りとちは好きですよ

 

ワンダフル・ウィズバン ★無限大

eスポーツの化身

これオンリーの大会とか開かれて、

それでも有名人が優勝して

やはり猛者は別格…!!とかなるんだろ

 

先遣者セレスティア ★1

???????????????

 

ウォーギア ★3

シンプルイズベスト

 

錆びついたリサイクラー ★2

ストーンヒルから妥協で取るくらいのスペックはある

 

含み笑う発明家 ★3

アグロにつえーカードを一番うまく使いこなせるのはアグロなんだよな

 

幻像術師 ★1

これ今見直して相手依存だって気づいた へえ

 

シーフォーリウム・ボンバー ★2

爆弾のコストも5だったら、シャーマンとかメイジがたまにやらかしそう

 

逃走する被検体 ★1

いけブラックハウル大砲塔!!!!!!!!!!!!

 

電磁パルス工作員 ★2

かわいい

工作失敗して捕まって屈強な研究員たちに

いけない目にあってほしい

 

ジリアックス ★4

ホッパーってメカなんですよ

ワクワクしますね

 

実験台9号 ★1

なんで5コストなんだよ

バ獣を汚すな愚か者

 

損傷したステゴトロン ★1

メ…メディーーーック

 

ミサイルランチャー ★3

ハンターの猛毒メカ!!!!!!!!

それ以外のクラスだと痩せたバロンゲドン

 

メカ・チビドラゴン ★1

お前メカじゃなきゃアンドゥインが拾ってくれたかもしれないのにな

 

スパーク・ドリル ★1

スパークはエレメンタルだもんな、メイジに席があるといいな

 

魔力ダイナモ ★1

この評価に淫夢要素はありません

 

天体配列者 ★1

バーカ

 

ブル・ドーザー ★1

へえー!

 

メックトゥーン ★2

もう勝利演出Twitterで見たからいいよ!おつかれ!

 

ギリギリ間に合ったわ

仕事終わってこれだけで夜過ごすのしんどいわ

次拡張までに仕事やめます

 

みんな頑張ろうね