Littchin記

政治、経済、ハースストーン、国際情勢等について。世界から性差別を無くすための活動を推進しております  Twitter:@littchin2

スーパーロボット大戦30 PV1雑感

クロノ・トリガー配信中に喋ろうとして

なんかうまく言葉にならなかったことここに書いときます

新規参戦組や勇者シリーズは、詳しくないので…

 

f:id:littchin:20210720124805p:plain

据置機参戦はサルファ以来?

もう二度と見られないと思っていたコンVが動いて動いて動きまくる、

これをトップバッターに持ってくるのは好感度爆上げです

昔のコンVといえば武装が3~4ページ分くらい、

ゲーム的には使う意味皆無なものまでずらっと並んでいたけど

流石に近年の傾向からしてガッツリ減らされるんだろうな

キートン山田は引退前に声入れてくれてるかな…?

 

 

f:id:littchin:20210720125450p:plain

大人アムロが初代ガンダムのオモチャみてえなカメラを覗く

このゲームでしか見られないであろう興奮必至のカットイン

νガンダム登場までの繋ぎに初代に乗るアムロ

20年くらい前はよくあることだったけど令和になってまた見られるとは

ロートルの機体がアムロの異常な操縦技術で変態的な動きをする、そんなのに期待

 

 

f:id:littchin:20210720130403p:plain

前作Tでは主人公なのに登場しなかった號も早々に復活アピール

Tは真ゲッタードラゴン(大決戦版)をウリにするべく

原作から大きく逸脱したストーリー展開の割を食う形でハブられたわけだが

 

f:id:littchin:20210720130801p:plain

 

f:id:littchin:20210720130814p:plain

どうすんのこれ…?

 

 

f:id:littchin:20210720130936p:plain

こいつ参戦する度に”この世で一番かっこいいロボット”を更新してくるな

 

 

f:id:littchin:20210720131636p:plain

クワトロ+フルアーマー百式改も昔のスパロボでお馴染みの光景、

先述の初代ガンダムアムロと同様ファンサービスの一環だと用意に想像できるが

99%ガンダムNTの時系列で進むであろうこのゲームに

アムロは100歩譲るとしてもこの男が何故存在しているのか

オタクは今のうちに考察しておけ?

 

 

f:id:littchin:20210720132126p:plain

今回のゲスト枠はサイバスターと満を持してのバンプレメガネ

こいつがゼロからこの世界に存在する為には念動力・トロニウム・バルマーを始め

必要な因子が多すぎるので多分OG世界から迷い込んでくるんでしょ(適当)

我々が気にするべきは一撃必殺砲を撃つためのR-GUNは

単独ユニットなのか?演出だけなのか?じゃあヴィレッタ隊長は使えないのか?

そこです

 

 

スーパーロボット大戦30は2021年10月28日発売

神妙に待て